takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事86日目。10月17日。

広告

この記事をシェアする

生活習慣見直しday再びという事で、なるべく動画とか神姫に費やしていた時間を

読書に当てた所、二冊ほど攻略してしまったよ…。

一冊は楽観主義に関する本なんだけど、楽観主義が有利立って事がひたすら

書いてあって疲れた。あ、俺は超絶悲観主義者です。はい。

しかし一日で二冊とか大分進むんだなあ。

一方で、3冊ほどスルーしたんだよね。一つは上下巻に分かれてるから、

大きく見れば2冊かもしれないけど。

両方とも、何時か読みたいリストに入れてたやつなんだけど。

今回手にとってみたら「なんでこれをずっとリストに入れてたんだろうな」と

思うものだった。多分表紙かタイトルで気になったんだろうな。

 

そういえば最近本屋さんにもいってないなあ。

どうしても日中にハロワ以外で出かけるのが駄目になってきた。

別に気にしなくても良いとは思うんだけどな。

どうせ動画と神姫にしか時間使ってないんだから、むしろ出かけた方がいいと

思うんだけど。

セリアにいってLEDライトを買ってみたいんだけど、うちの近所はダイソーばかりで

セリアが無いんだよなあ。なんでうちの近所はダイソーが制してるんだろうか。

セリアさん頑張って!

…「頑張って」っていうのもプレッシャーを呼び起こすみたいな事を書いてあった本

も最近読んだな。

まあこれは分かる。

例えば「家族が来てるからいいところ見せないと!」なんて考えると

プレッシャーを感じて、焦りからミスを生むっていうのはよくあるパターンだよね。

そうなると、すごい応援の中でプレイするスポーツ選手とかは

どういう感じなんだろうか。

応援されてもプレッシャーを感じないんだろうか。

もしかしたらBGM程度にしか思っていないかもしれない。

ほら、ゲームだと戦闘用BGMってあるじゃない。

あれと同じ感覚なのかもなあ。ちなみに今これを書くためにキーボードを叩きながら

ブラッドボーンのボス戦用BGM「Cleric Beast」を聞いています。

 

滅茶苦茶カッコいいからみんな聞いてくれ。

あ、ゆっくり実況作ろうとしてたこと忘れてた…マシンスペックをごまかしながら

作れないかなあ。

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング