takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事79日目。9月25日。

広告

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20180925213612j:plain

気温が下がって秋めいてきているらしいんですけど、ほんとかなあ。

朝起きたら寝汗かいていて、涼しいとか嘘やろ…と思ってるんですが。

そう言ってたら、長期予報ではこの冬は暖冬らしいじゃないですか。

俺コートとか着るの好きなので、暖冬だと着る機会が減りそうで嫌だなあ。

まあ豪雪被害とは無縁の地域に住んでいるからこその台詞だとは思うんですけど。

今年は一回くらいミリタリーなコートを着てみたいんですが、

どうなることやら(気温もそうだけど財布的にもどうなるんだろ)。

 

そういえば、この企画で更新するのが二日ほど空いたみたいですね。

昨日は田舎いってましたけどね。

一昨日は何か書き始めたらその日のうちに間に合いそうになかったので、

そのまま更新しなかったんじゃなかったかな。

文字数も多くなってきて、書くのも時間がかかるようになりましたからね。

ハロワと家を往復するだけの、

たいして起伏の無い一日で何を書くのか悩みますからね。

 

今日は久しぶりにハロワに行きませんでした。

家に一人でいたので行かなくてもいちいち催促されませんでしたし。

結構ゆっくり出来ましたからそれはそれで良かったんですけどね。

実際のところは、出かけたら雨に降られてびしょぬれになって、

出かけるに出かけられなかったんですが。

雨雲レーダー的にはギリギリセーフだったんですが、

実際はギリギリアウトだったようです。

 

一昨日からまた工作を始めました。今回は潔くホームセンター木材を買って、

カットサービスを頼みました。

やはり機械で切ってもらうと、楽だし曲がらないしいいですねえ。

それなのに、木枠を組むところで曲がってしまった…。

相変わらず直角で固定するのは難しいですね。

今回はボンドどねじで固定しましたけど、やっぱり歪んでますね。

なにより木自体が曲がってるので、正確に四角形を作れないのが痛いです。

最終的には一つの箱にするんですけど、ちゃんと固定できるかな。

 

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング