takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事78日目。9月22日。

広告

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20180922235659j:plain



お昼から本を借りに図書館に行って来ました。

お昼すぎに行くと、併設されてる食堂から漂うカレーの香がなんとも食欲を

そそるんですよ。

お昼御飯を食べてから行ってるのに何でこうあの香は食欲を刺激するんでしょうか。

で、借りた本を背負ったままうろちょろするのも重いしめんどくさいので、

一度家に帰りました。

移動時間取られるんですけど、そのままぶらつくのも体力を無駄に消耗するのでね。

 

で、改めて日本橋はオタロードにあるお店にPSVITAを売りに行きました。

本体の買取査定ってちょっと時間かかるんですよね。

その間ぼーっとしてるのもなんなので、ちょっとおやつを食べに行きました。

まあ天ぷらそば(しかも普通サイズ)をおやつ扱いして良いのか疑問ですが。

日本橋の近くの難波エリアは安いお店がたくさんあって、

今日食べた天ぷらそばとか300円切ってますからね。

 

さて査定結果を聞きに行ったところ、PSVITA本体は買取上限があらかじめ

調べておいた価格と同じでした。

しかし本体の傷が原因で減額されてしまい、少々残念な結果になってしまいました。

まあそれなりに使用してますし、落下させた覚えが無い訳でもないので仕方ないかな。

それよりも驚いたのは、持っていったゲームソフトの内1本の買取価格が10円だった

事ですね。

駄菓子買えないじゃねえかよ。

どんだけお荷物扱いされてるんだろうか。

さてその売却したお金で、さっそく新しいドールキャリーの素材をKAWACHIで

買ってしまいました。

今使ってるのはでかいし重いので機動力が無くてですねえ。

ボークスとかイベントとかに連れ出すにしても動きにくいんですよ。

なんとかして軽くか小型化したいので、ちょっと使いそうな素材を入手して

しまいました。

もうちょっと設計を詰めてからでも良い気がしないでもないんですが、

交通費をけちってしまった…。

財布の中身的にミスった気がします。

 

 

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング