takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事76日目。9月19日。

広告

この記事をシェアする


f:id:takanikoniko:20180919230805j:image

引きこもってすごした三連休でしたが、それとは逆に連休明けの火曜と水曜、

二日連続で自転車で外出してきました。

往復で2時間くらいですけど、久しぶりに走ると疲れますねえ。

季節も秋になってきましてちょっと暑いですけど、

さすがに熱中症を心配しないと行けないほどでもなくなってきたので

ありがたいですね。主に交通費的な意味でですが!

(移動中の休憩で意外とお金を使っているのは気にしてはいけない)

これで、図書館に行くにしても好きなタイミングで行けるようになります。

ところが荷物が重いんですよね。毎回結構な冊数を借りるので、

重量がどうしても増えてしまってねえ。

数を減らして重さを軽減すると、頻繁に行かないと行けなくなりますし。

そうなると結局電車で行くのがベストかなあ…という身も蓋もない結論に

たどり着いてしまいます。

 

で。

今日自転車で移動したついでに、長年気になっていたクレープ屋さんで

食べてきたんです。

いやーメニューがいっぱいあって、おまけに字で書いてあるだけなので

どれ頼んだらいいのかさっぱり分かりませんでした。

これは俺の想像力が試されているのか。

結局、生地にチョコスプレーを振りかけて巻いたやつを頼んでしまいました

(というかメニューから想像しやすかっただけなんですが)…。

うう…感動が無い。

次行く事があれば、もうちょっと考えるか聞いてからにしよう。

行くモチベがだだ下がり状態だけどな!

それとも生地だけでも買ってやろうかしら。業務スーパーとかで売ってるかな?

 

そうそう、ついに私ゆっくり実況動画作成に手を出しまして。

いろいろ手探りでやってるんですが、これホントに動画作ってる人凄い作業量

ですねえ。

編集したり字幕撃ち込んだりキャラ動かしたりとかどんだけ作業量あるんですか。

これが自分でやらないとわからないやつですね。

これは時間かかるわ…。

 

 

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング