takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事74日目。9月15日。

広告

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20180915232516j:image


今日も一日クズな時間を過ごしてしまった。

いつもの朝のルーチンをこなしたら、今日は買い物に行ったんだ。

それもマヨネーズ1本買うためだけにだ。

しかしもう一つ目的がある。それは昼飯の調達だ。

今日は外食するか、弁当を買うかインスタントラーメンを調達するなりしなければ

ならない。ならば昼飯前よりも、このタイミングで調達する方が良いだろう。

目的のマヨネーズはすぐに見つかったので、昼飯を何にするべきか迷いながら

歩いていた。

すると2人前くらいの豚トロを見つけてしまった。

しかも表示価格より二割引きだ。これは欲しい。

しかし財布の中身的には…と悩みながらお店の中を二周してしまった。

そして決めたぜ。

買わない!

昼から豚トロ2人前も食えるか!

勿体ないだろ!

 

という訳で、本日の昼飯はインスタントラーメンとなりました。

選択したのは「好きやねん」。

実物を知らない人にしてみれば普通の大阪弁にしか見えないが、これが商品名である。

あっさり醤油味で油も控えめな袋タイプのインスタントラーメンで、

具はネギがほんの少し入っているくらいだ。

ほんとに少しだぞ。

いつもであればキャベツやもやしを入れるところであるが、そんな気力は無かった。

お湯で作って麺とスープだけの超シンプルラーメンとして完成した。

…いくらなんでもシンプルすぎるので、ゴマを少し振った。おまけにごま油も追加だ。

デフォルトより少しこってりになって美味いんだ。

おい、油控えめとさっき言ったじゃないか。

油追加してどうするんだ。

しかしこれが俺にとっての正解なのだからしょうがない。

まあそれを入れるくらいには気力が残ってたんだろう。

しかしまあここまで気力が減衰していたか…かなり重症やな。

来月のアイドールまでには復活させたいけど一か月くらいあるから何とかなるかな。

 

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング