takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事71日目。9月10日。

広告

この記事をシェアする


f:id:takanikoniko:20180911235016j:image

昨日、晩飯食ってちょっと寝るか―と思って寝たまではまあ良いとしてもだ。

起きたら朝の6時とかどうなってるんだよ!

寝すぎだよ!

10時間近く寝てるじゃねえかよ!

まあ、風邪引いてたわけだし?

平熱になって治ったかなーって思ったけどそうでもなかったかもしれないし?

体が休息を求めていたんだろうし?

それでも10時間ってどうなのよ…。さすがに起きたら超すっきりだったけどな!

まあすっきり気分爽快だったのは起きてから朝飯食うまでの間だったから、

睡眠時間の恩恵ってそんなにないのかもしれない。

そうなると、あれだけ寝たのって一体何だったのかという話なんですけどね。

 

それはそれとして。

何やらまたややこしい書類がきてしまい超めんどくさいです。

そもそも俺が最後に仕事していた時に加入していた年金の団体が解散したのが

事の始まりです。

解散すると加入者の年金の扱いが、一時金を貰うか、

引き継ぎ先の年金団体に払った事にするかの二つにわかれるらしいんですよ。

で、俺は払った事にしたはずなんですが、その引き継ぎ先から書類が届いたんですよ。

もう2年近くたつのに今さら来るとかどういうタイミングやねん…。

しかしこのまま放置とかいうのもやばいやろなあ。

これ問い合わせないといけないパターンなんだろうけど、

俺問い合わせとか滅茶苦茶にがてなんだよな…どうしてくれようか。

さすがにこういうのを代わりにやってくれる知り合いなんていないし、

そもそも知り合いに頼んで良いもんじゃないだろこれ。

問合せ先の電話番号しかないから電話するしかないんだろうなあ。

俺電話超苦手なのに。

あーもういらつくなあ。

解散とかこっちの責任じゃないだろ。

なんでこっちが手続きとかしなきゃいけないんだよ。
 

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング