takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事70日目。9月9日。

広告

この記事をシェアする


f:id:takanikoniko:20180909225353j:image

昨日の夜から「風邪引いたかなあ…」と思って体温計で測ってみたら微熱ぎみで、

早く寝ないといけないのにドールの写真を撮ってたりして

結局いつもと同じ時間に寝てました。

で、今日起きたら37.0度とかになってるわけですよ。

こりゃもう今日は寝てるしかない訳で。

一日お布団で過ごしました。

おかしい、こんな本読んだからすこしは警戒していたのにな。

 

www.takanikonikosblog.com

 

この本の結論って身も蓋もなく「風邪引きの期間を短くするには祈るしかない」

みたいな感じ。

もっとばっさり言うなら「あきらめろ」なのですけどね。

開き直って、おとなしくしてるしかないでしょう。

とりあえず起き上がれるようになってきたのでブログ書いております。

まあ寝てるだけの一日で700文字も書けってなかなかハードル高い気もしますが。

そう、ついに70日到達ですよ。意外と続いてますねえ。

とは言えこれはかなり意識してやってるので、まあ習慣づいたというほどではない

でしょう。

正直「こんなの習慣づいたところでなんか意味あるんか?」という気持ちは

始めた時からずっと続いてますけどね。

一応一日一回は更新する理由となっているので続いているのでしょうけど。

さすがに一日一冊本を読めるほど速読出来るわけでもないですしね。

まあ今のところ止めたいとも思ってないので、もうしばらく続くでしょう。

 

「一日一度ブログを更新する」のと並行して、「一日一枚写真を撮る」のも

進めていたのですが、どうやら俺自身「写真を撮る」という行為が

「それほど好きではない」みたいです。

ブログの更新は「文字数が多いよ~!」と思うけれどそんなに苦じゃないんですが、

写真はどうも面白さが分からない。ドールの写真とかやってるのにねえ。
 

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング