takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事68日目。9月7日。

広告

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20180908002148j:plain

さて明日はでかけるぞー!と気合を入れいていたというのに、雨じゃないか!

まあ電車移動だからあまり関係ないけどな!

…今現在警報が出てるくらいなのにほんとに大丈夫か?起きたらわかるだろうけどな。

 

さて。

このブログは本の感想を書いている記事もあるわけですが、

今までの分も含めて読みたい本がかなりたまっていまして。

そのほとんどをブックマークしているのです。

これまでは出かける前に、いちいちスマホで写真を撮っていたのでが、

いい加減にめんどくさくなってきたんです。

そこで、読書メーターに登録して行く事にしました。

いざし始めたらこれはこれで面倒なんだ…読書メーター側に文句があるのではなくて、

俺がブクマし過ぎたせいなんだ!

70冊ほど登録したのにまだ100冊近く残ってるとかどれだけ積んでたんだ俺。

…ただブクマしてるだけの本を「積んでる」と言っていいのかは疑問だけどな。

とりあえず一冊ずつ崩していくか。崩してる途中にまた増えてるだろうな。

それはそれで楽しいのだが。

 

ところで今年に入ってからサンマを食べた人ってどれ位いるんだろうか。

先週くらいからサンマが大量ってニュースが流れはじめて、

外食産業も勢いに乗れそうだって話してた。

おまけに小さいやつは店頭で無料で配るとか大盤振る舞いだったのが、

この地震で一気に姿を消してしまった。

「小ぶりなやつを無料で配る」とか資源の保存的に大丈夫か?って思っていたのだが、

この落差だよ。

そういえば、「地震と豊漁は関係がある!」って言う人はまだ見ないなあ。

どこかにはいるんだろうけど。

…っていうか今俺が言ってる事って、まさにそれなんじゃなかなろうか。

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング