takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事66日目。9月4日。

広告

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20180904224357j:plain

家の地域はどうやら台風が通り過ぎたようで、一息ついております。

しかし今回はやばかった。

今までで一番やばかった。

一瞬電気が消えるなんてことが2回くらいあったし、

一度はネットの回線も切れました。

風で建物は揺れるし、街路樹の葉っぱは舞うし。

さらにはどこぞのマンションなのか別のものなのか、剥がれた外壁みたいなのが

ベランダに飛んでくるし。

単なる風がうるさくて眠れないって事は時々あるんですが、

今回みたいに死ぬかもしれんと思ったのは初めてでした。

これで最後だと思いたいんですが、台風シーズンはまだ終わらないと思っているので、

非常事態用の持ち出し袋は今回用にチェックしたんですが、

中身をもう一回見ておいた方がいいな。

 

ところで、今日は土日以外で久しぶりに一度もハロワに行きませんでした。

さすがにこんなにもヤバイ台風が来ているときにハロワに行くとか、

ほぼ自殺行為だとは思うので自粛しました。

ほら、不要不急の外出は控えたんですよ。

…無職がハロワに行くのって結構必要行為だと思うんですが、どうなんでしょう。

まあ仮に出かけて死んだとしたら、

「○○では路上を自転車で移動していた○○さんが強風にあおられて転倒し、

頭を強く打ち病院に運ばれましたが、死亡が確認されました」ってところでしょうか。

さすがにハロワに行く途中とは言われないかな。

まあ「アホかよwwww」で終わりだろうな。

 

とりあえずまた明日から行きますが、道とか大丈夫かなあ。

多分今日は外に出てる人も少ないから、分かってない被害もあると思うんですよ。

ゆっくり走れば事故にあう事はないかな?

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング