takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事60日目。8月28日。

広告

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20180828231454j:plain

 

やらかした!

まあ別に超がつくほどでもない…と思いたいが失敗が発覚してしまった。

 

いつものようにルーチンワークをこなし、

ハロワ行ってお昼を食べ終わってからの事なんだけど。

まずは何処にしまい込んだか分からなくなった膝サポーターを探し始めたんですよ。

これは意外なほどあっさり見つかったんですよね。

結構長い間行方不明だったような感じがしますが、

その割にあっさり見つかって拍子抜けしてしまいました。

その次に、ブログの記事のタイトルを変えようとしたんですよ。

対象はちょうどこの記事、「1日10文字ずつ増えていく」シリーズなんですけどね。

二、三日くらい前から「これ、【記事】じゃないよなあ。もう【日記】にするか」

と思いはじめまして。

いざ実行しようとして記事をカウントしたら、なんと総数と日数が合わない!

一つずれてる!つまり同じ「○日目」が二つある!

なんてこった!

とりあえず直して行こうと思い、いつからずれてるのか遡って行ったら

何と13日目あたり(もう覚えてない)位からずれてるじゃないですか!

大分前じゃん!もうこりゃ少々文字数を増やせば修正できる誤差じゃねえ…。

という訳で、昨日までの分は日数と文字数がずれております。

そして今日60日目到達ですよ。なんという間抜けっぷり。何の感慨もねえよ!

 

そしてこの間抜けっぷりが仕事に就ける気がしない原因の一つなんですよね。

時々やらかすんですよこういう凡ミスなのに致命的なやつ。

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング