takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事59日目。8月27日。

広告

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20180827234855j:plain

今日もいつもの家事ルーチンをこなしてから、新しい本を読み始めました。

今回は「暇」に関する本です。

またしても分厚い本を選んでしまったので、読み終わるまで時間がかかります。

それとも飽きるのが先かなあ。

今のところ面白くて読み進めてますが、どうなる事やら。

 

まあ本を読むだけで午前中が終わってしまうわけには行かないので、

いつものようにハロワに行きました。

そしていつものように家に帰ってきたら、玄関の鍵が掛ってる。

そんな馬鹿な。

親から出かける事なんて聞いてない。

最悪な事に家にいると思って自分の鍵を持って出なかった。

つまりは家に入れない!

とりあえずコンビニとスーパーで時間をつぶす事にしたんだが、移動してる間も暑い!

熱中症にならないためには涼しいところにいる事と、

水分補給が大事なのはわかってるんだがあまりお金を使いたくない。

コンビニのイートインでゆっくりコーヒーを飲むなんて出来ない。

大体いつ帰ってくるのか分からないのに長居はしにくい。

空になったアイスコーヒーのパックを置いて粘れるほど、俺の根性は太くないのだ。

こうなったら仕方がない、

ひたすらコンビニとスーパーに入っては出るを繰り返して時間をつぶす!

 

結局その後一時間ほど過ぎ、無事に家に帰れたのはお昼過ぎだった。

お腹がペコペコになってしまったよ。

まあ鍵を忘れてしまったのが一番の敗因なんだけどな。

油断してしまったよ。

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング