takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事56日目。8月24日。

広告

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20180824234554j:image

この辺りは台風も通り過ぎて、雨もやみ、風が強かった程度ですみました。

 

さて今日はハロワ行った帰りに、

先日説明を聞きに行った就労支援の利用料金について区役所で聞いて来ました。

なにやら利用者の前年度収入によってランクが4段階あるそうです。

一番安い人だと一か月換算で無料、最高でも4万円に行かないくらいですって。

俺はどうやら無料か1万にいかない位のどちらかみたいですね。

 

それにしても、今日区役所に行くと何というか自分の底辺さを思い知りますね。

例えば印鑑登録とか住民票、それに転入転出を届け出る窓口の利用者と比べて、

今日行った窓口の利用者のなんというか社会ランクが全然違います。

なんかもうオーラというか雰囲気というかそういったものがもうまったくの逆です。

ここまで違うんだと思い知りました。

俺の視覚が雰囲気に騙されでもしたのか、廊下の明るささえ違うんですよ。

いかにも暗いんですよね。

いやまあ、印鑑登録の窓口とかは吹き抜けとまでは言いませんが

もともと明るい構造のに対し、今日行った所は普通のビルの部屋みたいな感じなので、

根本的に違いはあるんですが…。

それでもやっぱり雰囲気が暗かった。

まあリア充が近付くようなエリアではありませんからそれもいたしかたないか…。

逆に超ハッピーなエリアだとそれはそれで戸惑う気がする。

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング