takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事55日目。8月23日。

広告

この記事をシェアする


f:id:takanikoniko:20180823234445j:image

この記事を書いている時、ちょうど台風の暴風域の真っただ中にいます。

ひどくないといいのですが。

NHKのニュースが延長して放送しているのでそこそこやばそうですが、

単に延長しているだけですね。

そうすると、この辺はそこまで非常事態でもないんじゃないでしょうか。

ラジオも通常放送の合間にニュースという感じになりましたしね。

 

さて、昨日言っていたように、朝から福祉事業所に説明を聞きに行ってきました。

先週土曜日以来とはいえ、ビルの中に入るのはちょっと緊張しますねえ。

入口を一度スルーしましたw中に入ったら入ったで、

よく窓口とかにある、叩いたら音が鳴るあの呼び出し用のベルが置いてありました。

あれ結構音が大きいので毎回びっくりするんですが、

今回もしっかり鳴ってくれまして、ちょっとびっくりしました。

こっちも一度スルーしてますね。

さて実際にお話を聞いた感じだと、結構しっかりとしてる印象。

この前に行った所と比較すると、前のところが福祉の延長で、

今日のところは何というか講座っぽいですね。

うーむ、資格の学校っぽいという感じでしょうか。

今の感じだと、利用するなら今日行った所だと思ってますね。

実際どうなるかは体験してみないとわからないんでしょうが。

 

そうそう、結局昼ごはんはチキンカツ定食になりました。

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング