takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

PARABOX京都店に行ってきた!

広告

京都は寺町通りに、PARABOXさんがお店を出したというので行ってきました!

parabox.jp

 

京都はやっぱり人が多いですねえ。道中の写真全然撮れなかったよ…。

 

ざっくりとした行き方ですが、まずは阪急の河原町駅に行ってください。

そして9番出口からでます。目の前は新京極の商店街の入口です。

出てすぐ右に曲がって新京極を進んで行ってもいいのですが、

途中で開けた場所に出たり道が斜めになったりとまっすぐで無いし、そういった目立つポイントがあるせいで分かりにくくなっています。

そのため、出口を出てすぐ右に曲がるのはお勧めしません。

途中のゲームセンタの入口がこんなんだしな…

f:id:takanikoniko:20171202190959j:plain

 

お勧めのルートとしては出口を出てすぐに右に曲がらず、左の大通りにそって車とは逆方向にあるいてすぐの寺町通を通って行くルートが良いと思います。

 

f:id:takanikoniko:20171202191638j:plain

9番出口を出て四条通を車と逆方向に歩くとすぐ着きます。

入口右手にサイゼリアの看板があるので、迷うことはないでしょう。

本当にすぐ着くので通り過ぎないように注意してください。

寺町通に入ったら、ひたすらまっすぐ進んでください。

途中にミリタリーショップとかとらのあなとかメロンブックスとかありますが、

ひたすらまっすぐです。

そうすると、アーケードが一度途切れて、左手に扇子屋さん、目の前には

f:id:takanikoniko:20171202192618j:plain

おなじみかに道楽があります。どこにあろうとインパクト抜群ですねえ。

なお、最初に9番出口から出て右に進んだ場合、商店街を進んで突き当りを左に曲がればこの前にでれます。ただし、途中で斜めになったりしてルートが分かりにくいですけどね。

この看板を正面にして扇子屋さんの角を左にまがると、1Fがギャラリー(画廊)になっているビルがとーべえビルです。

f:id:takanikoniko:20171202193825j:plain

この右側が入り口で、入って行くとエレベーターがあるので乗って3階へ。

降りて左がパラボックスの入口です。到着!

 

 今回はウイッグスタンドと蝶ネクタイ買って帰りました。

f:id:takanikoniko:20171203220542j:plain
f:id:takanikoniko:20171203220607j:plain

店頭でお買い物するとちょっと安くしてくれます。

 

個人的には、今後予定しているという衣装やカスタムの教室に期待しています。

 

といったところでPARABOX京都店に行ってきた話でした!