takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

万年筆のパラダイス!「KOBE Pen Show」に行ってきたよ!

広告

KOBE Pen Showに行ってきたよ!

 

という訳でざっくりレポをお送りします。

そもそもKOBE Pen Showとはどんなイベントなのかと申しますと、

万年筆好きの、万年筆好きによる、万年筆のイベントです。

 

ものすごいきつい会社にいた時に、ボールペンのインクが出ない事が気になってプレピーを使うようになってから万年筆の世界に興味を持ってまして。

 プラチナ万年筆/プレピー

今回3回目が開催されるという事で行ってきました。

 

初参加という事で超びびってましたよ。だってねえ。イベントだけど

表示されている金額のケタが普段の10倍くらいするんだ…。

ペン1本で1万とか多分激安扱いだろうなあ。

場所は「北野工房のまち」になります。

 

 阪急三宮の駅から15分程度歩けば到着します。

坂道を登り続けていく事になるので、疲れそうと思う場合はループバスに乗るのも良いでしょう。

 

会場に着いたら、入場料500円を払います。

f:id:takanikoniko:20171125204913j:plain
f:id:takanikoniko:20171125204943j:plain

引き換えに入場券とバッグ(不織布製かな)をもらって中に入ります。
中はもう万年筆のパラダイスです!

見た事のない万年筆、インク、ペンケースが各ブースに展示されていて

「なにこれすげえ!」とひたすら見て回りました。

とはいうものの、元値が高額なのでびびりながらですが…。

 

戦利品は、1回500円のくじ引きで当たったこちら。

f:id:takanikoniko:20171125205458j:plain

これはぺんてるのトラディオの万年筆ですね。

日本語の公式サイトに載ってないので「生産終了の在庫処分で景品にしたのかな?」

と思ったらとんでもない、海外向けの製品でした!当たりだよ!

インク交換用のカートリッジが手に入るか分からないので、試し書きはまだです。

 

明日11月26日も開催されるようなので、万年筆が好きな方は行ってみてください!

kobe-nagasawa.co.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村