takanikoniko’s blog

無職の僕がいろいろやるブログ。

日本基督教団大阪教会に行ってきたよ!

広告

いきなりですが、

日本基督教団大阪教会に行ってきたよ!

 

 そもそも何て読むんだこれ。

にほんきりすときょうかいおおさかきょうかいです。

マジもんのキリスト教の教会です。

キリスト教の中でも組合派?という流派に属しているらしいですが

ぐぐってもよくわからないのでパス。

どうしてそこへ行ったの?

僕の昔のバイト先へ通うのに近くを通ってまして、一度除いてみたいなあと思いつつ信者ではないのでスルーしていたところ、このようなイベントが。

ikenchiku.jp

で、見学可能ということで行ってきました!

場所は?

 

 ナビで調べると大阪駅から歩いて地下鉄四つ橋線に乗って肥後橋でおりて歩くように

指示されると思います。

ですが歩けない距離ではありませんので、お好みでどうぞ。

 で、写真ないの?

ごめん、ほとんどないんだ!

いやだって人いっぱいいるし、よくわからない感じでしか撮れなかったんだ!

家帰って落ち着いて見たら手ぶれしてるのばっかりだったんだ…すまん…。

f:id:takanikoniko:20171028235956j:plain

ステンドグラスの写真撮っておいたから許してくれ…

f:id:takanikoniko:20171029000157j:plain

これは礼拝堂の椅子に刻まれている座席表示ようのアルファベット。

f:id:takanikoniko:20171029000549j:plain

これは礼拝堂の窓を開けた状態の写真。完全に自己満だけど使えそうなのこれくらいなんだ…。

もっと写真が見たい人は、各自ぐぐってくれ!

建築物としては有名なのでもっといっぱい写真があるから!

後、次の公開はたぶん来年。