takanikoniko’s blog

無職の僕がいろいろやるブログ。

I・Doll West VOL.25 に行ってきたよ!

広告

2017年10月15日に開催された

I・Doll West VOL.25

(アイドール)に行ってきたよ!

 

事前情報

当日はスタジアム部分で韓流アイドルのライブ、アイドールと同じ階で移住イベントと三つもイベントが重なって混雑は必然。

すぐ近くのイオンモールは確実に戦場

当然、昼ご飯を食べるのは容易ではなく11:30開始のイベントに早い時間から並ぶと空腹で自滅は必至。

となればお昼ごはんを食べてから行くしかない!

当日

大阪ドームへ行くにはJR大正駅か、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線のドーム前千代崎駅で降りて歩く必要があります。阪神電車の駅もありますが、乗換が面倒だったり本数が他の二つに比べると少ない感じなのでお勧めしません。もし、梅田から阪神で行くぜ!と実行した場合、梅田→尼崎→ドーム前というルートを通りますが、普通に遠回りで高くなります。(だって、一度兵庫県まで行くんだぜ!)

今回はおとなしく地下鉄に乗ります。

が、まずは昼飯。

どうとんぼり神座 心斎橋店

ぐるなびどうとんぼり神座 心斎橋店

心斎橋駅で降りて、神座で「おいしいラーメン」をもぐもぐ。

相変わらずここのラーメンは美味しくてほっとする味です。

満腹になったら心斎橋駅まで戻って、乗換てドーム前千代崎駅まで行きます。

地上に上がると速攻で。

人。人。人。人。

まあ、うん。予想してましたよ。それでもやっぱり多かった…。

写真撮ってないけどな!

ていうか…

ただでさえイベントが重なって人が多いのに、雨で傘さしてる状態でのんびり写真を撮れる訳ないじゃないか!

会場入り

いざ会場に入る段ですが、会場して少し時間がたっているので非常にスムーズ。

普通にすたすた入って行けました。

まあこの時まではね、お金無いからよその子見てかわいいなーと思ったら帰るはずだったんですよ。が。

そうは問屋が卸さなかった…。

うろうろしてたら物欲が抑えきれ無くなってきまして、これはまずいと一時離脱。

あ、一時的に会場の外に出るときは、出口で言うと手の甲に再入場用のスタンプを押してくれますのでキチンと言いましょう。

で。

 

俺は金がない、そうだよな?

でも次のイベント行けるのってもしかしたら来年の3月じゃないか?

ということは今買わなければその時まで何も手に入らないよな?

ならばむしろ、今ここで散財すべきではないか?

うん、そうだそうしよう。

 

頭を冷やそうと外に出たら逆に加熱されてしまった!

 

うちのこ、ずっと夏用の靴しかないから冬用の靴買おう。

冬に素足は寒いから靴下買おう。

あ、キャミソールとか来年の夏まで出てこなさそうだから買っちゃえ。

 

おかしい、お金無いからよその子見てかわいいなーと思ったら帰ると思っていた俺はどこへ行ったんだ…。

 

そんなわけで、これ以上の散財はまずいと速やかに撤収したのでありましたとさ。

戦利品

戦利品その1

f:id:takanikoniko:20171017001651j:plain

靴。これはブーツに分類されるものですね。

後ろにファスナーがついていて、それを下ろして履かせるタイプです。

一番下まで下ろせるので、履かせるときにすごく楽で助かります。

個人的にポイントが高いのが、シューキーパー的なものが入っていたことです。

形が崩れないように気を使ってくれてうれしいです。

 

戦利品その2

f:id:takanikoniko:20171017002135j:plain

靴下。靴下は靴下なんですが、ニーソです。

もう一度言います。ニーソです。いいよね!

 

戦利品その3

f:id:takanikoniko:20171017002320j:plain

 キャミソール。赤い水玉模様です。

この時期にキャミソ買うか?とちょっと悩みましたが、今買わなかったら次は来年だよな?ということで購入。

戦利品を着せてみた。

f:id:takanikoniko:20171017002649j:plain

こんな感じになりました。

キャミソ一枚ではいくらなんでも寒そうなので一枚上から羽織ってもらいました。

物はボークスのです。

ホットパンツは夏のドルパでの戦利品ですね。

 

www.takanikonikosblog.comwww.takanikonikosblog.com

相変わらず写真はほんとに分からん…。

うちのこはもっとかわいいんだよ!

 

といったところでI・Doll West VOL.25 に行ってきた話でした!