takanikoniko’s blog

無職の僕がいろいろやるブログ。

ペダルストラップを付けて40kmほど走ってみた!

広告

ペダルストラップを付けて、
www.takanikonikosblog.com

www.takanikonikosblog.com

 ここのお店まで約40km走ったので、その感想を書きます。

効果あったの?

あります。めっちゃあります。

でも、走ってる間はあまり感じなかったですね。

初めてクロスバイクに乗って一番軽いギアに入れた時とかは

「なにこれすげえ!」ってママチャリとの違いってすごくわかりやすいんですが、

 そこまでわかりやすい違いを感じることはないですね。

むしろ、ストラップを使っていないときに効果を実感します。

使わずに乗ると「あ、これすげえエネルギーロスしてるわ」って思います。

自転車のペダルって上から下に動くときに力を入れてるんですが、ストラップを使うことで下から上に動くときにも伝わっていた力が伝わらないので、エネルギーロスを実感しますね。

やっぱりここが大変

まず第一に、そもそも付けられないペダルがあるというのが問題ですね。

これは気をつけないと駄目です。僕も壊れて交換していたから付けられたのであって、デフォルトのままだと付けられたか怪しいです。

第二に、やっぱり足に上手くはめるのが難しいです。

すんなりはまればいいですが、そうでない場合は無理に手を伸ばすか見ないと駄目なので、人通りが多い所では危ないです。

 

長時間走る時には間違いなく効果を発揮するアイテムなので、

「ちょっと遠出してみようか」と思ったら検討する価値のあるアイテムですね。