takanikoniko’s blog

無職の僕がいろいろやるブログ。

FRANCY JEFFERS CAFEさんに行ってきた!

広告

新装備も買ったので
www.takanikonikosblog.com

FRANCY JEFFERS CAFEさんに行ってきたよ!

公式サイトはこちら→FrancyJeffers Cafe

場所はここ

 

遠かったよパトラッシュ・・・。

とりあえず新大阪から走りましたがのっけから道を間違え、

事前に決めていたルートをあっさりと外れてしまい迷子になるはめに。

とりあえずラーメン横綱でお昼ごはんを食べて、ルートを再検索。

ラーメン横綱で個人的にナイスなのは「ラーメン小」があること。

これに「ご飯小」を付ければ、ラーメン1杯とほぼ同じボリュームなのにちょっとだけ安いのです。

www.4527.com

しかし、ここで問題が発生。

グーグルのナビには自転車の設定がないので徒歩コースを選択したものの、

「これ、どこを通っていくんだ・・・?」

道がよくわからず「とりあえず川に沿って走ればいいな!」

と強引に進んでいくことに。

あとは迷うたびに住宅街を進むルートを指示されて、疑いながら進みついに!

f:id:takanikoniko:20170911202300j:plain

到着!

最初はどうなるかと思いましたが、無事に着きました!

(迷いながら行ったから、行きのルートを覚えていない件)

1階はおしゃれなカフェのスタイルでした。

2階は自転車の持ち込み可能なカフェスペースでしたね。

カウンターで注文して席まで持っていくセルフサービスです。

先に席を確保したほうが良いのですが、特殊なコンセプトのお店故か席が空いてないという状態はそうないでしょう。

お昼ごはんを食べてからそれほど時間もたっていないので、名物バームクーヘンをスルーして飲み物だけいただく事にしました。

f:id:takanikoniko:20170911203231j:plain

疲労回復のためにクエン酸入りソーダ(正式な名称は忘れた)を注文しました。

お値段が確か500円くらいだったかな。

昼飯のラーメンとほぼ同じ値段とかないわ・・・。

 

飲みながら帰りのルートを考えてみたもののグーグル先生が当てにならないことが判明したので、ナビタイムを導入して検索。

お店から北上して、府道24号線を通ってかえりました。

 

自転車を買ってから最長距離でしたが、意外と行けるもんですねえ。

とはいうもののもう一度行くかといわれると、もう無理ですね。

いくらなんでもこの距離はないわ・・・。