takanikoniko’s blog

無職の僕がいろいろやるブログ。

8月26日 Element,Lさんの前まで行ってきた!

広告

f:id:takanikoniko:20170826180628j:plain

今日は涼しいなあ・・・と思ってんだよ出かける前までは!

今日は日記的タイトルですが中途半端にお出かけレポも含んでるのでちょっと長めです。

目的地は?

昨日の夜雨が降ったようで朝も涼しく、昼頃もいつもに比べれば暑さもマシだったのでうちのこを連れて外に出たんですよ。

目的地はこちら。

element-l.amebaownd.com

8月15日にオープンしてらっしゃいますので、一度行ってみようと突撃した次第です。

(当然ソロである。)

 

うちのこを入れて自作キャリーを持って家から駅まで歩いただけでかなり体力を消耗してしまいました。暑さ&キャリーの重さを舐めてたぜ・・・。
www.takanikonikosblog.com

 

辿り着けるのか?

 さらに追い討ちで、スマホのナビがろくに動かないという事態が発生。

つまり、「目的地がわからない」という結構まずい状況なのだ。

早い話が迷子。

しかしそこは地元民、何とかなるだろと半分やけくそで行く事にしました。

(お店が出来るという話を聞いた時に建物の前までは行ったので、おおよその場所は把握済み)

 

駅から歩こう!

取り合えず地下鉄御堂筋線なんば駅で下車。

(地図上の最寄り駅は別の駅に見えますが、乗り換えが面倒だったり会社が別だったりするのでお勧めしません)

この駅は日本橋(オタロード)の最寄駅でもありますが、お店とオタロードは完全に逆方向です。お店に行きたい時は北側(梅田方面)の改札を出た方が良いです。

繁華街・観光地にある駅なので人通りも多い上に、地下街直結なので出口もかなりの数があるので、気をつけないとまったく関係ないところに出ます。

(『駅の出口』と設定されている数だけでも30超えるんだぜ?)

改札を出てすぐに駅の出口を出て地上に出ず、地下街を歩く事を進めます。

人通りが地上に比べればまだ少ないですし、道もわかり易いです。

今日は改札を出て右に曲がり地下街を歩いてラウンドワンの辺り(出口の名前としてはB22)で地上に出ました。

ここで商店街に入って北へ進み、二つ目の十字路を右に曲がって(今はマツモトキヨシがある角)二ブロックほど進めばたどり付けます。

お店は建物の2階なので、気をつけてくださいね。

それにしても、迷いながら行くと最適では無いルートで行ってますねえ。

 

 

 こうして見るとB26出口から出て、相合橋筋商店街に入るルートが最適かな?

 

なぜ「前まで行ってきた!」なのか?

で、とりあえず扉を開けました。するといきなりカウンターにドールが座っているじゃありませんか。イベントでもないのに普通に座っているというのは衝撃でしたねえ。

で、肝心の『なぜ「前まで行ってきた」』なのかですが。

満席&待ちが発生だったからです・・・。

お客さんいっぱいなのはいい事だし、しかたないね!

確か俺が辿り着いたのが14:30くらいで、その時点で満席&待ち3組だったはず。

行こうかと思っている人は、お店に前もって席が空いているか確認する事を進めます。

結局僕は「空くまで何時間もキャリーもってこの気温でうろちょろとか無理」と判断して諦めてボークスに行きました。

ここからさらに1km近く歩いたので到着した時点で体力切れになりましたが。

結局撮影ブースも使わず家に帰りました。

 

 

上の写真は帰る途中、ホームの壁面の写真です。お前、キツツキだよな?