takanikoniko’s blog

無職の僕がいろいろやるブログ。

ホームタウンドルパ大阪9に行ってきたよ!(後篇)

広告

前篇はこちら

www.takanikonikosblog.com

 

到着

ようやくインテックス大阪に着いた訳ですが。

あまりの人の多さに思考崩壊&大笑いをぶちかまし、一気に不審人物化。

いやほんとに多かったんですよ!同人誌即売会とかより多いよ!

(後に他のイベントの客が大半であり、ドルパの列は別であった事が判明。インテックス公式にそんなイベントなかったぞ?)

ちなみにこの時点で開場20分くらい前。

一般入場列がだいたい横に2・3人で150メートルくらい伸びてた。

(それとは別にまだ他にもあるからどんだけだよ。)

待っているときは屋根の下だったんだけど、到着までに暑さでかなりやられてしまったので結構きつかった。ちょっと夏のイベント舐めてたと反省。

 

開始

定刻通り開始。やっぱり中は涼しくて快適だったのでマジでありがたかった。

この時点で確実に400人以上は入場しているので、かなり盛り上がってる感じだった。

まあ俺は完全に物見遊山なので20分後には1周してしまいましたけどね。

 

撤収&お昼御飯どうしよう?

1周したのでお昼ご飯を食べようと思ったのですが、ここでもケチる事を決めました。

(ケチらなければ、インテックス内でも食べられます。)

サイゼリアやココイチがあるATCまで一度戻る事にしたのですが、これが誤算だった…。

この日はATCのホールでイベントをやっており、飲食店がほぼ満席&順番待ちという事態。その状況で1人でさっくり入れるはずもなく、撤退。

結局、インテックスとATCの中間くらいにある大阪府咲洲庁舎(これで「おおさか”ふさきしま”ちょうしゃ」と読めって無理じゃね?)の二階で食べました。

そんなに暑くなければ「かまどや」でお弁当でもよかったんだけどなあ。

www.wtc-cosmotower.com

ご飯を食べて頭も冷えたところで、当初の目的物を購入してさっくりと撤収しました。

(て言うか長居すると色々欲しくなってお金使ったり、歩きすぎて体力消耗するから危険なんだ)

 

戦利品

戦利品その1

風花堂さんのところで手に入れたカットソー(でいいんだよな?)。

f:id:takanikoniko:20170807162628j:plain

戦利品その2

BarCodeさんのところで手に入れたえっと…名前分からん!

f:id:takanikoniko:20170807162753j:plain

着せてみた

f:id:takanikoniko:20170808152047j:plain

こんな感じになりました。うん、いいかも。

(画像いじってスタンド消してなかったりウイッグはいつものを直感に任せてくくったけど、もうちょっとやりようがあったな…)

 

といったところで、ホームタウンドルパ大阪9に行ってきた話でした!