takanikoniko’s blog

無職の僕がいろいろやるブログ。

7月29日 先斗町に行って珈琲を飲んできた話!

広告

f:id:takanikoniko:20170729232743j:plain

京都に行ってきました。

久しぶりの気がしていたんですが、この時から一月しか経ってないんですねえ。

 

www.takanikonikosblog.com

 時間の経つのが、週単位だと結構前だと感じるのに月単位だとあっという間に感じるのは何なんでしょうね。

上の写真は適当にぶらついていたら鳥がいたので撮ってみました。

周囲には他の鳥はいなかったのでボッチ確定です。お前もか。

 

で。

 

とりあえず通った事の無い道に突っ込んでいくスタイルで歩いていたら何やら気になるお店を発見しまして。

しかしここは京都先斗町。舞妓さんのいる場所。

そんなところのお店に突っ込んでいっていいのか…?と不安になりました。

よって。

素通りしました。

ええ、普通に素通りしましたとも。

初見で「この路地入って3軒目」とか書かれた看板を信じて入っていくメンタルは持っていないのだっ!

とりあえずお店の名前からググる作戦を実行したものの、ヒットしなかった。(のちに店名を間違えていた事が発覚。)

しかしこのままスルーして家に帰るにはあまりにも引っかかり過ぎる。

という事で。突撃しました!

ビビりまくっていたので写真は1枚もありません!

 

お店は完全に隠れ家的立地でした。

アイスコーヒーを注文して、コーヒーピーナッツを二つと一口サイズのクッキーがついて、喫茶店としてはそんなものかなあというお値段。

店内は煙草の匂いとかは感じませんでしたが、灰皿がデフォルトで置いてあったので喫煙可でしょう。

あの近辺で落ち着いてコーヒーが飲めるところは珍しいと思うので、また行くかもしれません。とりあえず地図だけ貼っておきます。

 

 

 

といったところで先斗町に行って珈琲を飲んできた話でした。