takanikoniko’s blog

無職の僕がいろいろやるブログ。

腕時計の話。(お題スロット回したよ!)

広告

お題「腕時計」

 

前の職場で扱ってるものに傷が付きそうだったのでしてませんでしたが、仕事を辞めてからすこしずつ付けるようになりました。まあもっぱら

 

ハロワに行く時ですが!

 

そんなんですが、最初に自分で買った一本は今でも現役です。

というかメインです。

高校の時くらいに買ったやつなので結構古いですね。もう10年以上前の話です。

この前修理に出した時に防水機能の保障が無いと言われましたし。

むしろ今までよく保障されてたなという感じですが。

で、その時計がこちら。

f:id:takanikoniko:20170622170438j:plain

シチズンのインディペンデント。これは旧verの方ですね。

機能としては

  1. 時計表示
  2. アラーム設定を二つ
  3. ストップウォッチ
  4. タイマー

の4つです。

約半分を占めるデジタル表示で時間と機能を示します。左下は普通の2針アナログ表示。そして右上にある謎の液晶。この部分は通常使用時は秒を表す部分になりますが、ストップウォッチ機能時にはミリ秒を表示します。

こうしてみると、高校生くらいの時に買った割には多機能ですね。

本来のベルトはちぎれて無くなってしまい、別のものに交換しています。

交換ベルトの話はこちら。

 

takanikoniko.hatenablog.com

本体の色が青と銀なのでベルトの色もそれに合わせつつ、 休みの日ようにカジュアルな感じのベルトはないものかと探していたのですが、良いのが見つかりました。

だいぶ探したので、付けた時の感動は大きかったですね。

製造されたメーカーさんありがとうございます。

 

そんなわけで、腕時計の話でした!