takanikoniko’s blog

無職の僕がいろいろやるブログ。

クロスバイクの走行距離が100km超えたので感想書いてみる。

 クロスバイクを買ったのが約3ヶ月前。 

takanikoniko.hatenablog.com

 積算で100kmを超えたので、買ってからの感想などを書いてみようかなと。

最初に買ったときの感想で「あまり感動が無い」と書いたのですが、

正直すまんかった…感動は乗り終わったときにあった!

1日乗り終わったとき、足の疲れがほとんどないんですよね。

翌日筋肉痛になるパターンかと思ったのですが、それもない。

ほんとに楽です。性能の違いを実感しました。

これは試乗ではわからんわけだ。

その他の良かった点・悪かった点としては、

  • 良かった点
  1. 運動になる。
  2. 出かけやすくなる

この二つは大きかったなあ。無職になってから朝夕の通勤が無くなって、運動しないわ外出しないわの生活になるかと思ったけれど、「ちょっと外走ってくる」感じで思ったより外にでてました。

駅から離れているところにも行きやすくなるので、「電車で行くにはちょっと…」という所も行きやすいですね。

 

  • 悪かった点
  1. お尻痛くなる
  2. 盗難・いたずらが怖い

サドルが硬いのか、お知りが痛くなりますね。

それとは別に、サスペンションが着いてないので地面からの振動が直接伝わります。

これも地味に痛い。

盗難・いたずらも怖いので、ちゃんとした駐輪場を探さないといけないです。

有料の場合がほとんどなのですが、盗まれるよりはましだと思っています。

 

結論:買ってよかった!