takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

8月6日

インテックス大阪は暑かった…。 冷静に考えれば、夏のイベント参加とか初なんじゃなかろうか。 コミケで待機列並ぶ人とか熱中症で倒れたりしないだろうか。 上の写真はインテックス大阪の西ゲートをくぐって内側から撮ったもの。 こういう金属の構造物かっこ…

8月4日

暑くて外でカメラ触ってると体力の消耗がやばいですね。 ここ何日かは台風の仕業か、曇りばかりなんですけど。 それでなくとも、ありもしない仕事を探しにハロワに行って苦行で精神力が削られているのに。 そんなわけで、万年筆のカクノのペン先の写真です。…

戦略的ストーリー思考入門 読破したよ

ガチニート時代に読みたかったけどお金が無かった本シリーズ第二弾 戦略的ストーリー思考入門 を読破したよ! 中身のざっくりまとめ もうちょっと詳しく 中身のざっくりまとめ 自己紹介とかプレゼンとかの際には、話す内容を物語として作り上げたら伝わりや…

「小さく賭けろ!」を読破したよ!

ガチニート時代に読みたかったけどお金無かった本シリーズ第一弾、 「小さく賭けろ!」 を読破したよ! 中身のざっくりまとめ もうちょっとだけ詳しく 中身のざっくりまとめ 最初から完璧なものなど無い。 すべては実験、失敗して当然、結果から学習して再挑…

8月1日 甘酒アイスバー

久しぶりのうちのこ登場。 ツイッターに面白そうなタグがあったので参加した時(7月31日)の写真。 ウイッグぼさぼさなのがちょっと悲しい。もうすぐドルパなので新調したいなあ。 で、この甘酒アイスバーですが。 もともと森永が出してる缶飲料の甘酒をアイ…

7月30日 花を撮ってきた

もうちょっとで雨が降りそうな曇り空でも、すさまじく暑いのだから困りますねえ。 ハロワに通うだけなのにすっかり日焼けしてしまいました。 まあ日焼け止めとか使う気はないですが。 上の写真はハロワに行く途中の公園で咲いてたので撮ってみました。 よく…

7月30日 ホームタウンドルパ大阪9 のガイドブック買ってきた!

昨日は京都行って、今日も外出とかアクティブ過ぎないですかね俺(自分比)。 携帯の歩数計が昨日だけで14000刻んでるんですけど。 今日は日本橋のボークスに行って「ホームタウンドルパ大阪9」のガイドブック兼入場証を買ってきました。バイトしてた時のお…

7月29日 先斗町に行って珈琲を飲んできた話!

京都に行ってきました。 久しぶりの気がしていたんですが、この時から一月しか経ってないんですねえ。 www.takanikonikosblog.com 時間の経つのが、週単位だと結構前だと感じるのに月単位だとあっという間に感じるのは何なんでしょうね。 上の写真は適当にぶ…

ほぼ努力ゼロでAdSenseの審査を突破した話(ただし時間はかかった)

実は! 2日前に! Google AdSense審査突破しました! やったね!(二回目の挑戦です) しかしよく通過できたな俺…というかこのブログ。 この記事を読みに来る人は、「Google AdSense?なにそれ?そもそも何て読むの?」なんて人はいないと思います。きっとブ…

7月28日 橋の向こう側から

昨日の夜に本を読んだら心が折れそうになりました。 うん、俺が間違ってる側なんだけどね。 多少心を入れ替えてハロワに行ったついでに撮ってきました。 www.takanikonikosblog.com 上の写真は7月26日の記事で上げた橋を渡り切って反対側を撮ったやつです。 …