takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事86日目。10月17日。

生活習慣見直しday再びという事で、なるべく動画とか神姫に費やしていた時間を 読書に当てた所、二冊ほど攻略してしまったよ…。 一冊は楽観主義に関する本なんだけど、楽観主義が有利立って事がひたすら 書いてあって疲れた。あ、俺は超絶悲観主義者です。は…

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事85日目。10月16日。

生活習慣見直そうと思って挑んでみたけど、一日しか持たなかったよ! きっちり朝起きて、他の時間を読書とか掃除やってハロワに行ったら もうやる事無くなったよ。 結局隙間時間は神姫と動画で埋まってしまった…何故だ…。 本も読めたし、ブログもちょっと書…

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事84日目。10月14日。

この土日は家に俺一人だけだったので「1ポンドのステーキハンバーグタケル」に 食べに行ってきました。 steak-takeru.jp 肉ですよ肉! おまけにライスとサラダとスープの三つがお代わり自由というすばらしいお店 なのです。ちなみにオニオンスープが美味いぞ…

【書評】あなたは”どれで”死にたいですか? マイケル・ラルゴ『死因百科』感想。

マイケル・ラルゴ 『死因百科』 を読んだよ! ざっくりまとめ もうちょっと詳しく アイスクリームは恐ろしい。 君の頭をダンクシュート! 笑って死ぬ! まとめ ざっくりまとめ アメリカ人の死因をひたすら調べてみたら、こんな理由で死んでいた! もうちょっ…

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事83日目。10月10日。特別編

三連休最終日は、ドールイベントに行って来ました。 2018年10月8日(月祝)ドール関連手作りグッズ展示即売会【I・Doll West VOL.27】インテックス大阪にて開催! まあ当日の俺は体調優先&マネー不足により、 お昼過ぎてから参戦という超のんびりだったのです…

【書評】あなたは転売屋から買いますか? マイケル・サンデル『それをお金で買いますか』感想。

マイケル・サンデル 『それをお金で買いますか』 を読んだよ! ざっくりまとめ もうちょっと詳しく まとめ ざっくりまとめ 「あらゆるものをお金で取引する」というのはありなのか?それを系統立てて考えよう もうちょっと詳しく NHKハーバード白熱教室で有…

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事82日目。10月6日。

ついにズボン買ったよー! ユニクロのスリムフィットノータックチノのブラックだよ! 何でこれにしたかっていうと、完全にこれの影響でございます。 web-ace.jp ちょっと前にツイッターで見かけた漫画ですが、チェックしております。 つまりここに出ていたや…

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事81日目。10月4日。

さて、進捗どうですか?全く駄目です!締め切りに間に合う気がしません! 進捗どうですか?だめです! pic.twitter.com/92hAcVOpie — taka画像変えました (@takanikoniko) 2018年10月4日 今週末に台風が来るとかで、イベント中止になるかなあ…と思ってたけど…

1日10文字ずつ文字数が増えていくだけの記事80日目。10月3日。

金曜日あたりからダウンして、寝込んでる間にテンションだだ下がりの話題をみて、 www.takanikonikosblog.com 日曜日に復活したかなあと思って、月曜日に調子に乗って動きまくったらこの様だよ! 昨日はどうもう調子悪いな…と思って寝てたら、お腹痛くなって…

【書評】暇と退屈って一緒じゃないの? 國分功一郎『暇と退屈の倫理学』感想。

國分功一郎 『暇と退屈の倫理学』 を読んだよ! ざっくりまとめ もうちょっと詳しく 人にとって「暇」「退屈」とはなんだ? 人間は豊かになると不幸になる? なぜ不幸を自分で選ぶのか? 人類はいつから退屈するようになったのか? 定住生活が退屈を生んだ?…